top of page

タスケテ〜〜〜〜

 ※タイトルに深い意味はありません

 

 橋本です。

 ブログ更新する!と口角泡飛ばしてから早半年。。。

 2021年11月25日現在、おかげさまで忙しくさせていただいております。

 以下、近況を少し。


1 新規患者様のお問い合わせもいただいておりますが、曜日や場所の条件が整わないと全部受けるのも難しい状況になってしまっております。


#100人超え・・・だと・・・?!

#本当は全部受けたいの

#今でも可能な限り対応します!


#逢縁クリニックのことを忘れないで!!



 さらにおかげさまで様々なご縁をいただきまして、看護師さんが2名増えることになりました。

 いよいよ開業直後から思い描いていた、「逢縁訪問看護ステーション」の再始動が現実味を帯びてきています。

 

#人生山あり谷ありで、一旦頓挫しておりました・・・!

 

 関係各所には追ってご連絡、ご挨拶させていただきますので、お仕事をください


#かなりちゃんとしたステーションです!

#医師のバックアップもあり!


(というか、現在訪問看護ステーション自体は、クリニック付帯の「みなし事業所」として絶賛稼働中です、お仕事をください)


#告知してなかった・・・!


 


 しかし、こうなって来ますと、お医者さんが欲しいのです。

 切実に手が足りないです

 助けてくれる人はどのくらいいるんだろうと思って

 厚生労働省統計を紐解いて見ましたhttps://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/ishi/18/dl/gaikyo.pdf


それによると

全国30万人いる医師のうち

診療所勤務者は30000人(全体の1割)

一方診療所開設者は70000人


7ま・・・え?


つまり、少なくとも7万ー3万=4万人の開業医は1人院長なのです。

ちょっと待ってくださいよ。

一人院長率高くない??


※※やっぱりタイトルには海よりも深く、空よりも広い意味がありました。



未経験ドクター歓迎

人材紹介会社もいいけど #お高いの・・・

一緒に楽しく働いてくれる人いないでしょうか


ライトに働きたいママさんドクターから

どっしり腰を据えて緩和ケアや訪問診療に携わりたい猛者まで

誰か!!!!!

o-en@o-enclinic.com

#DMお待ちしてます



注:連絡しやすさをアピールするために、あえてライトな文体にしています

  ふざけているわけではございませんので悪しからず

閲覧数:467回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【事務員の採用情報】

いつも当院を応援してくださっているハイセンスでナウい皆様、逢縁クリニック、ヤング代表事務長の昼八でございます。 医師、看護師、リハビリスタッフを縁の下で支えてくれる事務員さんを熱烈に募集しています。 つきましては求人サイトに事務員募集用のページもお作りしましたので見ていただけると幸いです https://arwrk.net/recruit/yob7qnozcqp06e0/1501637/ サイト上

bottom of page